STAFF BLOG

STAFF BLOG #04 「FC会員限定イベント Vol.11」

2022.04.17

 

4月誕生日のカグラさんがMCとして登場したVol.11のFCイベント。

BBTSの珍しい3DAYS目の昼公演ということでしたが、全員ハイテンションで楽しんでおりました!!

 

この日は、抜き打ち「一般常識テスト」を全員で行いました。

ではそれぞれの珍回答を見て行きましょう。

 

 

問:「伊藤博文」さん。彼は、最初の…〇〇〇〇〇〇である。

答え:内閣総理大臣

 

 

↓イオさんの回答は

「あくたがわ賞」

残念不正解です。ひらがなで書かれた「あくたがわ」の書き方に自分の答えに対する自信の無さがにじみ出ております。ちなみに芥川賞が創設されたのは、伊藤博文没後の26年後の事であります。

 

 

問:ことわざ「背に腹はかえられぬ」とは、どういう意味?

答え:大切な事のためには、ほかを犠牲にしてもやむを得ない。という意味。

 

↓ツバキさんの回答は

「ペットのお魚を空腹過ぎて食べちゃう」

これがサイコたる所以であります。が、意味合い的には遠からずということで△。

ペットのお魚を食料として考えるほど飢えている状況であれば、「背に腹は代えられない」かもしれません。

 

 

問:日本国民の三大義務を答えよ

答え:①教育の義務 ②勤労の義務 ③納税の義務

 

↓アヤメさんの回答はこちら

「1、仲間はずれにしない」

とってもピースフルな回答ですが、答えとしては不正解でございます。

多様化する人々の生活に寄り添う、これからの時代に即したお答えかもしれませんね。

 

 

問:iPhoneを世に送り出したことでも有名なApple社のカリスマ創業者の名前は〇〇〇〇・〇〇〇〇である。

答え:スティーブ・ジョブズ

 

↓カグラさんの答え

「クリスプ・チャン」

ちょっと誰かわかりません。イベント終了後に「あの答えには笑わせてもらった」とお話ししたところ「あれは結構自信があったんです」と言っておりました。

その自信はどこからやってくるのか、知りたいところではあります。我々が知らない世界がまだまだ広がっているのかもしれませんね。

 

 

FCトークの後は、カグラさんセレクト楽曲のライブでした!!

セットリスト☟

①Breeder Breeder

②ハルウララ

③感情クロスカウンター

④知らない君と真夏の夜空

⑤繋いだ星座のラブレター

⑥ジャッジメント!!

⑦アイハキミノモノ

⑧Message

 

普段のライブでは見られないレアなセットリストでお届け致しました。

 

トークもライブもとっても楽しいBBTSのFCイベントにぜひいらしてくださいね!!

https://www.brokenbythescream.jp/signup